ビルボの英語と映画の記録

突然英語に興味をもったアラフォーの学習記録

Dickinson ディキンスン 〜若き女性詩人の憂鬱〜

f:id:bilbothehobbit:20201130134836j:plain

ディキンスン~若き女性詩人の憂鬱~

appleTV+のドラマですが、これが

まぁぁぁぁぁ私好みでして

ドストライク!!!!!!

かっこいいのなんの!

 

普段NetflixでLLN機能で二か国語表示を使っているのですが(とても便利!)

appleTV+にはないので

英語学習者さんがやってる「脚本を見る」という事をしてみました!

 

海外ドラマや映画の原題+script

で検索して、そのサイトにセリフだけが掲載されてる所もあれば

脚本そのままのPDFがあるサイトもあります。

 

初めて探してみましたが面白い発見でした。

特に脚本!

状況説明まで書いてあるので英語の勉強になりそう!

 

 

なりそうって書いたのはね。

私のレベルでは脚本を見ても

「ほう……、わからん」

ってなってるからだよ!!!